2017年会費のお願い

支援団の活動は会員のみなさまの年会費・カンパで支えられています。
引き続き2017年の年会費の納入をお願いいたします。

ご支援のお振込先はこちら

年会費(1口¥1,000で任意口数)+カンパ(任意)

郵便振替口座

口座番号:02230-9-120291
口座名:福島原発刑事訴訟支援団

ゆうちょ銀行 (他の銀行、金庫等からの振込)

店名(店番):二二九(ニニキユウ)店 (229)
預金種目:当座
口座番号:0120291

  • 振込用紙にて納入される場合、ご住所・お名前を必ずご記入ください。
  • ゆうちょ銀行の普通口座(通帳)からお振込み(窓口・ATM・ネットバンキング)をされる場合、その口座開設時のお名前・ご住所で通知されます。ご住所等に変更があった場合はその旨ご連絡ください。
  • ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込みされる場合、こちらには口座名義人のお名前がカタカナで通知されます。間違い登録を防ぐため、お手数ですがメール等で入金のご連絡をいただけると助かります。
  • 領収書が必要な場合はご連絡ください。メールの際は、件名を「領収書依頼」としてお送りください。

年会費納入について、よくあるご質問(FAQ)

Q 年会費の1年は、いつからいつまでですか?
A 入会の申し込みがあった時から1年です。特別にご連絡がない限り、会員の登録は1年ごとに自動更新いたしますので、1年ごとに年会費の納入をお願いします。
Q 昨年いつ入会して、年会費をおさめたか覚えていません。いつが1年かわからないのですが?
A ご都合で入金の時期が前後してもかまいません。会員の登録にもとづき、あらたな1年の年会費として登録いたしますので、本年中に納入をお願いします。
Q 年会費は昨年と同額でなければいけませんか? 昨年の金額は覚えていないのですが。
A 年会費(1口¥1,000で任意口数)+カンパ(任意)で、毎年きめていただいてかまいません。
Q 年会費ではなく、カンパだけの送金はどうすればいいでしょうか?
A 払込票にメモしていただくか、メール、電話等でお知らせください。カンパとして登録いたします。
Q 入会しているのかどうか、年会費を納入したかどうか、記憶が曖昧なのですが?
A 事務局まで、メールか電話でお問い合わせください。確認の上、ご連絡をさし上げます。
Q 手書きの払込票を使わずに、口座(通帳)からATMやインターネットバンキングなどで振り込んだ場合、なぜ入金連絡が必要なのですか?
A ゆうちょ銀行の口座(通帳)から振り込んだ場合は、支援団への入金通知には口座開設時の住所・氏名が記載されます。もし現在の住所が転居等で異なる場合には、ご連絡をお願いいたします。
住所が異なった場合、別の会員として二重登録されてしまう可能性があるためです。
A ゆうちょ銀行以外の口座(通帳)からの振り込みの場合、支援団への入金通知では、振り込み元がカタカナ表記のお名前になります。カタカナで同姓同名の方と誤登録を避けるために、ご連絡いただけると助かります。